So-net無料ブログ作成
自分のこと ブログトップ
前の10件 | -

どよ~ん [自分のこと]

どよんとします・・[バッド(下向き矢印)]

ベンチの中のあさひ
バッターボックスに立てるチャンスって、下手なこの方が少ない
アピールするチャンスも少ない

この前のリーグ戦
久しぶりにバッターボックスへ

三振でした。

チームは地区大会を優勝しいよいよ県大会
母たちも盛り上がってる
そんな中で
自分は苦しい
きっとあさひのほうがもっと苦しいよね

あさひと始めた300チャレンジ[野球]
卒部式までやりきろうって[exclamation×2]
あと1年ないけど、まだまだ時間はある
お互い頑張ってやりきろうや!あさひ

緊張し~のあさひ
私に似てる

今日は台風きてるけど、わたしもバレーボールの合同練習です
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

いろいろあるさ [自分のこと]

あるさ
いろいろ

なんとも言わず
はーだの、ふーだの
言って
私に何かしらわかってほしいのかもやけど

私は
そーんなに大人じゃないし
いい気持ちしないものは、
いい気持ちしない、

なんやろか

一番大事なのは、子どもたち
そして次は自分。

自分の人生やで。

自分の人生は、自分次第かな。


nice!(2)  コメント(0) 

年明けました [自分のこと]

年が明けました。
なんだか、毎度のことながらバタバタ

今年のお正月は暦的にゆっくり休めず
今年の年末こそは、年賀状はクリスマスまでに終わらせよう[exclamation×2]初めてそう、思った~。

いろいろありましたが
鹿児島で、甘木でいいお正月でした。
鹿児島では水族館にも行きました~
image-20160114103645.png


子どもたちも従妹たちともたくさん遊んで
ワイワイやって、踊ってゲームして本当に楽しそうだった。
image-20160114103744.png


父や母が元気だから
いいお正月が迎えられる、楽しく笑顔がいっぱいの集まりができる
本当にありがたいです。
ずっと続くといいな~
image-20160114103805.png


いつも甘木ではお正月集合写真を撮ります。

義妹が7年ほど前の集合写真をフェイスブックの家族グループのところにあげてきた

もう、もう、若いどころか
痩せてた~~~
たぶん、今よりも8キロほど痩せてるはず。

服を着るたびに思うんだけど
痩せたらな~~~って。

とりあえず、毎晩の[ビール]をやめて、焼酎にします。


がんばるぞ~

image-20160114103831.png

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

今日はお休み [自分のこと]

今日は会社を休んでます。
何をしてるかっていうと、ビデオ編集。そうアレ。

いまアヤの幼稚園の卒園のDVD編集まっただ中。
ってもう2年生なんだけど・・
なんとかかんとかこの夏中に終わらせて、みなさんの手元にお届けできるように頑張ってるところであります。

ようわからんのに
上2人が持っているからと、私の気持ちだけではじめてしまった部分もあり
大変一緒に頑張っていただいている皆さんには申し訳ないのですが・・

いろんなソフトを試しにダウンロードしても
やっぱり無料の一番最初から使っているやつが使いやすく
なんとかそれで最後までいけないかな・・と思ってます。

だいぶ要領もつかめてきたので
あとは頑張るのみ[手(グー)]

今日は夕方は女子のダンス
それから卓球
そしてまたビデオ

がんばるぞ~~~~[右斜め上]
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

いっぱいいっぱい [自分のこと]

とりあえず
いまのところ、私のコップがあふれてきてる・・

子どもたちのダンス
やるのは私じゃない[もうやだ~(悲しい顔)]子供たちやんね・・

引きずってるアレ。
頑張らなくちゃ、
何かが進めば、きっと終わる
早くその手がかりを見つけなくちゃ

アレが終われば少し落ち着くかな。

コップの中にさらに石など入れないように

今はアレに集中だ[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またもや、もやもや・・ [自分のこと]

昨日はダンス。

ハル土曜日にバック転成功させての、初めてのダンス。

私も、ハルも、アヤも何か変わるかもとか期待してた。
でも違った~
なんも変わらない。[がく~(落胆した顔)]

そんなもんか・・[バッド(下向き矢印)]

上手も下手も関係ない・・

ヤッパリ今の状態は関係なく「コンクールクラス」の子たちが目立つようになっている。

ハルのほうが・・
アヤのほうが・・って思っちゃう[もうやだ~(悲しい顔)]

私の心が小さいんかもしれないけど

ハルは車の中で泣いてた[たらーっ(汗)]

変わらんやん[exclamation×2]
バク転できても変わらんやん・・

本当にそうやね。

頑張っても
上手になっても認めてもらえない場所なのかな・・あそこは。

来年の春を迎えた時に、何か二人にとって変わった[exclamation×2]といえるものが残っていればいいけどな・・・
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うごきっぱなし [自分のこと]

ここんとこ、疲れが取れません
動きっぱなし・・
好きでやってるんだからしょうがない
月曜日、アヤハルが夕方ダンス→そのあと夜は町民バレーの練習[黒ハート]
火曜日、アヤハル ダンス→夜 卓球
水曜日、アヤハルプール→町民バレーの練習[黒ハート]

今日、ひさしぶりゆっくり[モバQ]

でもやることたーくさん

でも、これが私かもね

動かなくなったら、病んでるんかも

とりあえず、今日は早く寝よう
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おせっかい [自分のこと]

基本なんでもおせっかいな私

昨日もいろいろやっちゃったんかな~[猫]

またいろいろ言われたっちゃろ?って
私から・・[犬]

そんな声がちらほら[バッド(下向き矢印)]

いろんなアドバイスをしてあげただけ
みんなが動くうえで、去年の反省を踏まえて、自分たちだけのことじゃなく周りに迷惑かけないためには・・
って

だけど、そんないう人がいるんよね・・

今までもいろいろあったけど

ま~いいよね

寝たら少しすっきり[ぴかぴか(新しい)]
口唇ヘルペスはなかなか治らんけど。

さ~作業も頑張ろう[パンチ]

ひとつずつ、頑張ればきっと終わりはみえてくるはず。

頑張ろう[exclamation×2]わたし


あーそうそう
この写真はこの前近所の城跡にのぼったときの写真です。

山登りもいいもんだ~[わーい(嬉しい顔)]


image-20150515114543.png

image-20150515114557.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日 [自分のこと]

2月14日
私、44歳になりましたー[バースデー]

その日は土曜日
朝から、ハルのダンスに行き
昼からアサヒの練習試合の当番[野球]で4時まで

夕飯は「焼き鳥」希望を出しておいたので
仕事から帰る父ちゃんまち

その間に子どもたちが500円ずつ出してケーキを買ってくれました。
image-20150216141000.png



父ちゃん、玉名から戻るのに高速で車両火災事故
渋滞がひどくなかなか帰ってこれず
で、8時過ぎに家に到着
それからみんなで焼き鳥食べに行きました[ビール]

ハルは私にサプライズでお花を[かわいい]プレゼントしたかったらしく
帰りが遅かった父ちゃんと連携が取れず
ぶーっとふくれてたけど・・・[ちっ(怒った顔)]
そして父ちゃんからお花のプレゼント
image-20150216140932.png


まーみんなでおいしく焼き鳥食べて
私たちの生ビールと、子供たちのこどもビールで乾杯[グッド(上向き矢印)]image-20150216140948.png




日曜日にはやっぱりお花を買いたいと花屋さんまで連れて行き
ハルとアヤからプレゼントをもらいました。
ありがとう
image-20150216141014.png

image-20150216141026.png


さてさて
今日の月曜

ハルは昨夜から「学校に行きたくない[exclamation×2]」と怒ってて

でも、今日の私はそれを許すことができなかった

勉強ができなくてもいい
きついならその時間は逃げてもいい
だけど3月頭にある「2分の1成人式」の話し合いもある・・

行ってほしいな・・

強い言葉で泣かせながらいかせてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

44歳
もっとおおらか~に行くつもりだったのに

廊下で会ったハルは私に怒りの表情。

そうよね。[バッド(下向き矢印)]

ごめんね・・
私がどうしたらいいかわからないよ・・・





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

仕事 [自分のこと]

7月24日付で仕事を辞めるようになりました。って辞めるようにしたんだけど・・

6年間働かせていただきました。
学んだことも多い
できるようになったことも多い
感謝です。

でも、アナ雪見て自分の気持ちに正直に[ぴかぴか(新しい)]

仕事はいつも、思うようになることばかりじゃない・・
43になって
いろいろ経験してわかったこといっぱいある

でも今の私は愚痴ばかりなのです。

だから、また違うところで頑張ろうと思いました

ちょうど夏休み

あさひもはるもあやも

みんな小学生

この夏はもうないんです[パンチ]

だから、夏休みを満喫します[黒ハート]

9月までは働きません[exclamation×2]

遊べるかた、ぜひお声をかけてね~~~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 自分のこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。