So-net無料ブログ作成
検索選択
家族旅行 ブログトップ

卒部式&試合、それから杉乃井 [家族旅行]

土曜日は野球部、6年生の卒部式でした[野球]

朝から5年生以下全員で準備、私はからあげ担当でしたが、
揚がってからは公民館で他の料理やら、かざりつけやら
父も母もみ~んなで協力して準備をしました。

卒部式は6年生と6年生の両親、監督、コーチで行われ
そのあとは
お別れ会。

その場で新年度の背番号の発表もありました。
アサヒの新しい背番号は「5」です。

それからそれから・・

image-20130325210641.png


一年間の表彰あり、在部生から歌のプレゼントや卒部生から歌といつもの芸のプレゼント[わーい(嬉しい顔)]
6年生のお父さん、お母さんからの言葉

「大変だと思って入ったけど楽しい思い出がたくさんできました」
私も2年後そう言えるように、楽しもう[exclamation]ってすごく思いました。
5年生の新幹事が作った6年生の思い出のDVD・・・
涙、涙でした。

そして最後はみんなでエンジンを組み、いつもの掛け声

アーチを作って送り出しました。

6年生と父、母たちを2次会へ送り[カラオケ]
その後は公民館の後片付け。
みんなで協力してきれいに片づけも終わりました[ぴかぴか(新しい)]

みんなのチームワーク、すごかった[手(グー)]

監督からもすごくいいお別れ会だったとほめていただき
よかったです。

卒部式で思ったのは
6年生みんな、たくさんの愛情をもらって、そして両親に感謝して野球をしてたんだな~。
本当にいい卒部式でした[たらーっ(汗)]

日曜日
朝7時10分集合で練習試合へ。
2試合しました。

アサヒ、なんと5番センターででました。
はじめて父ちゃんが見ている前でヒットを打ちました[野球]

いろいろエラーもし、失敗もしたけど[バッド(下向き矢印)]
でも、すごく成長してきてる。

いよいよ今週末は試合です。
どうか勝つことができますように。

そして、練習試合あとから、そのまんま杉乃井ホテルに行ってきました[黒ハート]

ずっと前からうちの両親と、熊本の弟家族と行くように計画を立ててて
今回3時半ごろホテルにつき
みんなでボウリングをし、アクアビートにみんなで入って噴水ショーを見て
それからそのまま棚湯に行き[いい気分(温泉)]
おいしいバイキングでむっちゃ食べて[ビール]
部屋で宴会

image-20130325210730.png

子どもたちはベットでジャンプ
ドタバタドタバタで、苦情がでるほどでした[ふらふら]

今日は父ちゃん、弟仕事があったため
チェックアウトしてそのまま帰ってきました。

でもね、すご~~く楽しかった。

image-20130325210753.png


いろいろ大変で疲れた週末でしたが
またみんなで行きたいね[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0) 

大阪 [家族旅行]

夏休みの最大行事
二泊三日大阪の旅、行ってきました。

まずは27日
朝一番の博多南からの新幹線で、博多へ。博多6時半発ののぞみで新神戸
乗り換えて最初の目的地の
キッザニア甲子園へ。
アサヒは警備会社やら、パイロット、新聞記者、車の整備などを体験。

ハルはファッションモデルに、看護士など、アヤは整形外科のお医者さんに、ソフトクリーム屋さん、看護士と、ガソリンスタンドを体験しました。

image-20120729181907.png


パイロットでは操縦訓練で「もう少し頑張りましょう」をもらい、
モデルでは、かわいい浴衣を着せてもらって、そのお仕事の様子をDVDにしてもらいました。
看護士では新生児のお世話。
赤ちゃんの扱いが、雑でうけました。

image-20120729181947.png


キッザニアは神戸にいる私の友達と回り、お互いの子どもたちも仲良くなって、お盆に帰福したら会う約束しました。


キッザニアの後はアサヒが一番楽しみにしていた甲子園球場へ。
たくさんグッズも買って、試合へ。横浜との試合は負けたけど、浜風とビールが気持ち良くて、アサヒも今回の旅で一番思い出になったそう。

image-20120729182012.png



夜は大阪の父ちゃんの叔母さんの家に泊めてもらいました。

甲子園まで迎えにきてくれてすごく、有難かった。

28日は予定してなかった海遊館へ。
叔母さんちから、近いんです。
開館と同時くらいで入ったからゆっくり見れました。
魚好きなアサヒはマンタが一番良かったって。ペンギンのことも、すごく詳しくてびっくりしました。

image-20120729182045.png


image-20120729182100.png



それから、船でUSJに渡って3時に入園。
トワイライトパスで入りました。

image-20120729182124.png

アサヒとハルはどういうアトラクションか知らないでジュラシックパークライドに乗り、濡れてびっくりして降りてきた。

アヤとハルはスヌーピーの乗り物へ。

父ちゃんはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが楽しかったって。
私は、ウォーターワールドが見たかったんだけど、見れずに残念でした。
実は結婚する前に父ちゃんと二人で行ったUSJ。もう10年前だけど。こうやって子どもたちと来れて良かった。

パレード見て、閉園まで。

image-20120729182238.png


帰りも叔母さんが迎えに来てくれました。

そして今日は大阪にいる父ちゃんのいとこ家族と食事。
子どもたちも、仲良くなって外の公園で遊んだりしてた。
話も盛り上がり、次は
予定なしで話においでーとのこと。

アサヒは関西が気に入ったらしく帰りたくないって言ってました。

そしていま、新幹線で帰ってきてます。

中身の濃い三日間。

大阪の叔母さんが本当に、良くしてくれて、助かったし感謝、感謝です。

アサヒもハルもアヤも楽しかったって。

次はいつ行けるかわからないけど
行けるうちに、子どもたちとの思い出を作りたいなーと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 

ハーモニーランド [家族旅行]

旅行2日目
お天気もま~ま~よくて、前日行けなかったハーモニーランドへ。

入るなりアヤ、固まる

image-20120319194342.png


「怖い・・・」とマイメロちゃん見てビビりまくり。

ハルは入ってすぐのところでドレスに着替えて写真を撮るってのに興味深々。

とりあえず、アヤが観覧車に乗りたいといったので観覧車へ。

高所恐怖症の父ちゃんが一番ビビってました。

あとは、少しずつ平気になってきたアヤが「メリーゴーランド!」だの
ジェットコースター!!」だの言って、それに付き合い乗りまくり。

image-20120319194406.png


ジェットコースターもちょっとだけ激しいやつもあって
それにそういうのが大嫌いなアサヒと父ちゃんと乗って
「マジ、まじやばい・・・」とつぶやくアサヒの隣で私はちょっとうけてたりしました。

結局、その日7歳の誕生日のハルのリクエスト
ドレスで写真をとるやつ・・やりました。

もうにこにこのハル。

女の子だね~~

その時の写真はまた今度・・・

アヤも一緒にとりました。

そのあと、パレードを見て、そんなんが大好きなハルは正座してみてました。

image-20120319194436.png


満喫してくれた様子。

image-20120319194505.png


いろいろありましたが、とにかく楽しい旅行でした。

また行きたいな~~

image-20120319194540.png

nice!(0)  コメント(2) 

別府へ。 [家族旅行]

16日はアサヒの9歳の誕生日
17日はハルの7歳の誕生日。
4月20日は10回目の結婚記念日。

金曜日、小学生は卒業式のためおやすみで、
みんなで別府に泊まりにきてます。

父ちゃんからのプレゼントです。

昨日は本当はハーモニーランドに行く予定だったんだけど
雨で鶴見岳のロープウェイへ。

image-20120317093426.png


登る途中、鹿が見えて
山頂にのぼったら、すごい風で寒くて
すぐにおりてきました。

image-20120317093447.png



次に「とりてん」発祥の地、東洋軒へ。

image-20120317093509.png


美味しかったー。

image-20120317093526.png



次に地獄めぐりへ。

初めて見る地獄に子どもたちも興奮。

image-20120317093546.png


足湯につかりました。

image-20120317093606.png



そして杉の井ホテルへ。

ボウリングして、アサヒは初の100超え。

image-20120317093648.png


夕飯のバイキングの時、
頼んでいたケーキを運んでもらい、スタッフの方たちにハッピーバースデーの歌をプレゼントしてもらいました。

image-20120317093629.png


サプライズ、喜んでた二人。

久しぶりの家族旅行
子どもたち、すごく嬉しいみたい。

なかなか行けないけど
いろんな所にこうやって子どもたちと行けるうちにいっとかないとなーと思いました。

父ちゃん、ありがとう。


今日はいまから雨も降ってないのでハーモニーランド、行ってきます!
nice!(0)  コメント(2) 

秋キャンプ [家族旅行]

土曜日、日曜日でいつものメンバーと阿蘇にキャンプに行って来ました。

あいにく雨だったけど
阿蘇ファームランドの元気の森では汗だくで子どもも大人も遊び
テレビのロケで、春日や八乙女光君とやらと会い
子どもたちは春日と握手をしてもらい
トイレの後、手を洗わないと叫び。

image-20111108122656.png


その後古代の里のコテージへ。

紅葉がなかなかステキ。

荷物を置いて8キロ程離れたアゼリア21というプールも温泉もある施設へ

image-20111108122714.png


パパと子どもたちはプール
ママたちは温泉へ。

流れるプールあり
スライダーあり
パパたちが楽しい~と何度もスライダーへ。

温泉の後はママたちだけ先に帰り
夕食準備。

夏キャンプはカレーや素麺流しだけど秋ということで
父ちゃんリクエスト芋煮に挑戦。
ただねー
里芋5キロの皮むき、下ごしらえが大変で
結局芋煮食べれたのはBBQ終わってからでした。

今回のキャンプ、
日本酒あり、ワインあり、焼酎ありだったけど
翌朝は爽やかでした。

6時起きでおにぎりと芋煮を食べて
高森駅へGO!

南阿蘇鉄道のトロッコ列車に乗って立野駅まで。
すんごい雨で景色はほとんど見えず子どもたちもぐたーとしてたけど
最後の鉄橋ではこんな景色が。

image-20111108122736.png



次は天気のいい日に行きたいな。

帰りはみんなで薬草園でお昼を食べて帰ってきました。

秋キャンプもなかなか楽しい。

image-20111108122801.png


子どもたちもお友達と一緒だとまた楽しい。

また行きたいなー。

nice!(0)  コメント(0) 

長崎・口之津の旅 [家族旅行]

15日、16日と一泊二日で旅行に行った。
先週父ちゃんが入院したこともあり、行けるかどうか心配してたが
父ちゃんの体調も、ま~大丈夫だろう・ということで旅行決行!!

15日まずは愛野にある焼肉やさん目指して出発。
「牛花」というお店。

「贅沢三昧」というランチで2300円くらいだったかな・・。
特上ロース・特上カルビ。おいしかった~。
アサヒには「ハンバーグランチ」を注文したが
「肉食べたい~!」と言われ、結局「上ヒレ」と「上ロース」追加。
でもたくさん食べて9600円くらいだった。

本当にお肉おいしかった。
でもひとつ残念だったのは開店と同時に行った為か
炭になかなか火がつかず、肉がすぐ焼けなかったこと。
アイスをサービスしてもらった。

次に「いるかウオッチング」。
口之津から大人2500円、幼児は無料(国民年金保養センターに泊まったので大人500円引き)
船で1時間ほどと書いてあったけど、、1時間40分ほど乗っていた。
波と風が強かったため、船のスピードが落ちるとゆらゆら・・・ちょっと酔いそうになる。

イルカは・・というと
6頭しかみえず。それもうじゃうじゃいるわけではなく
イルカがチラッと見えたら、他のイルカウオッチングの船もみんなそのイルカを目指して
追いかけるから逃げちゃう。もっと見れるかと思った・・。残念。

(イルカはチラッとだったので撮れず・・)

宿にチェックインして、すぐ海水浴
目の前が海水浴場なのですぐ泳げる。

アサヒ、2年前は大泣きだったけど、今回はちょこっと成長。
でもやっぱり海に入るのは怖いみたい。
砂で山つくりが楽しかったみたい。


ハルヒ、生まれてはじめての海。初水着
最初は大丈夫だったけど、入ってみると大泣き。

16日
朝からアサヒ「海に行こう!」という。
しかも水着を着て行きたい!という。
しかたなく今度は私が4年ぶりに水着を着て海へ。
アサヒを誘って、海に入ろうとすると
「いやだ~~~!砂のお山を作るの~~」と泣く。
せっかく水着着て入ったのに。

でも海はやっぱり気持ちいい。最初冷たかったけど慣れると本当に気持ちいい。

今年もう一度行けるかな・・

宿を出発して雲仙・普賢岳へ。

何度も行った事がある雲仙だけど、こんなにすごかったっけ?と感動。
山もすごいし、とにかく緑がすごい。

展望台で寝起きのアサヒは大泣き。

それから愛野の風力発電を見る。

大きな風車が風でびゅんびゅん回っていてびっくり!

帰りは諫早の「草ぶき」でうどんを食べる。
ここもおいしかった~。

今回はおいしいもの沢山たべて、遊んでとっても楽しかった。
二人の笑顔もこんな感じで、行ってよかったな~と思う。


nice!(2)  コメント(4) 
家族旅行 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。