So-net無料ブログ作成
検索選択
父ちゃん ブログトップ

なかった・・・ [父ちゃん]

転勤、ありませんでした。
今回は、マジで、マジでありそうでした。[たらーっ(汗)]
でも今日ないということがわかりました。
とりあえず、この4月。

よかった~~~。ほんとよかった。

買った家の事[家]子供たちの学校の事。

単身赴任しようという父ちゃん

でも今出たら、きっと定年まで福岡に戻ることは考えられない・・。

まだ小さい我が家の子供たちの成長はきっとゆっくりみれない。

家の事はさておき、転勤したら一緒についていこうと考えてました。

でも、とりあえずないって~~~~[わーい(嬉しい顔)]

よかった。[右斜め上]

明日は、朝陽の10歳誕生日、そして17日はハルの8歳の誕生日。
そして朝陽の野球の試合です[野球]

誕生日の記念日に大きなヒットがでるように・・・

がんばれ、あさひ!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

心配事 [父ちゃん]

この4月、もしかしたらもしかするかも・・・の我が家。
明日あたり、わかるかもしれないらしい。

あと10年、そしたらアサヒは20歳、はる18歳、アヤも中学3年生・・・
そのくらいまで、どうかどうかここにいさせてほしい・・・。

お願いします[たらーっ(汗)]

ずっとここ最近の心配事です。

なるようにしかならない・・。

けど、けど、どうかどうかありませんように。[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

父ちゃん誕生日 [父ちゃん]

今日は父ちゃんの誕生日でした。

image-20110808221738.png

今日は、麻婆豆腐と八宝菜でお祝い
子どもたちとハッピーバースデーを歌いました。

父ちゃんも嬉しかったみたい。

家族が大事、って話してました。

そうそう、
昨日は父ちゃんの会社のお友達家族が遊びにきてみんなでそうめん流ししました。

image-20110808222030.png

鹿児島から竹を切ってきて
いろいろ頑張ってやったけど子どもたちが
飽きるのも早かった。

その後はホットプレート焼肉

川遊びもして、満喫してもらえたかな。

そうめん流しは、またやろうと思いまーす。


nice!(0)  コメント(0) 

父ちゃんの休日 [父ちゃん]

昨日は、ひさーしぶりの父ちゃんの休日。
会社から、一日平日に休む様に言われたらしく
昨日休んでもらいました。

昨日は午前中が、ハルの授業参観。
午後は、ハルの親子フィットネス
フィットネスについては早めに行事がわかってたから、午後仕事を半休にしてたんだけど
あとから午前中の参観が入りました。

両方行ってあげたいけど
月末、稼働日数が少ない今月はとっても忙しく
それで、午前中は父ちゃんにいってもらいました。

朝、私を会社に送り、
ハルとアヤをバディに送り、
10時半から、バディの参観。

折り紙でバディの服を折り、画用紙にはって
バディの思い出を発表するという授業だったそうで
なぜか、クラスマッチをあげたハル。
上手に発表してたそうです。

そのあと1時過ぎに私を会社に迎えにきて
親子フィットネス会場へ。

父ちゃんは休みといえど
ずっと仕事の電話がなりっぱなしでゆっくりできず、
フィットネス中も、車の中で仕事の電話。

親子フィットネス
楽しかった~
カラのミスターを一緒に踊りました。
また、エアロビ、通いたくなっちゃったな~

そして2時半
私を会社に送り、3時にはアサヒが帰ってきて
3時半過ぎに、バディに二人をお迎え。

私は6時まで残業させてもらい
友達に家まで送ってもらいました。

帰ったら、父ちゃんが夕飯作ってくれてました。

ありがとうね。

ちっとも休めない休日だったらしい。
もう、こんな休日は嫌だって。

でも、私は仕事休んでもだいたいそんなだよ。(^_^;)

さ、今から損保上級試験。頑張ってきま~す。


nice!(0)  コメント(0) 

父ちゃんピンチ [父ちゃん]

昨日、帰りが遅かった父ちゃん。
帰ってきて、布団の中でずっと
足が痛い~
折れたかもしれん
とうわごとのように言ってたんだけど…

朝起きて
どうも歩けないようで…

昨夜、階段を踏み外し捻挫したらしい。

折れてはなかったけど
松葉杖なしでは歩けません。

足は紫色。
ギブスもしてます。

この土、日
おそらくずっと寝たきりの父ちゃんです。

image-20110205175329.png

nice!(0)  コメント(0) 

父ちゃんの写真 [父ちゃん]

23日、24日で幼稚園のお友達家族、大人11名、子供9名で七山のコテージにキャンプに行く。
みんなキャラが濃くて、すごく楽しかった。
子供たちも・・・といってもアサヒと数人だけど、夜遅くまで遊んでたな~。
夜中の女だらけの宴会もすごかった・・。2時過ぎまで話してました。

さて24日「どんぐり村」に行ったんだけど、そこでアサヒ生まれて初めての乗馬に挑戦!!
父ちゃんはカメラ係。
そこで撮られたのが次の写真

さ~出発!!

いよいよ帰ってきたよ~~

え??
おじちゃんしか写ってないやん!!


おかえりなさい~~~。

こんな写真でした。
いいね!!また今度。いい写真、母ちゃんが撮ってあげるから。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

退院 [父ちゃん]

今日父ちゃん、退院することができました。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。
本調子ではないけど、とりあえず退院です。

まだ数日会社を休んだほうがいいみたいですが・・。

やっぱり家族みんな健康じゃないとですね!

皆様も体に気をつけて!
栄養、休養しっかりとってくださいね!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

髄膜炎 [父ちゃん]

父ちゃん、昨日の夜から頭痛が酷くなり
今朝病院へ。
「髄膜炎かも・・」ということで検査をしたら、髄膜炎でした。

入院はしてもしなくてもいいとのことだったけど
この土日、子供二人ぎゃ~ぎゃ~言ってきっとゆっくりできないだろう・・と
思い入院するようにしました。

とりあえず一泊二日か二泊三日くらいでいいらしい。

原因がわかってホッとした。

早く元気になってね!父ちゃん!


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児
父ちゃん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。