So-net無料ブログ作成
いろいろ ブログトップ
前の10件 | -

熊本地震 [いろいろ]

熊本地震から2週間
先週末には、熊本から弟夫婦が来てくれました
ずっとこっちにおいで~と言ってたんだけど
仕事がいつ始まるかわからなかったりで、でも甥っ子や姪っ子のストレスもだんだん溜まってきたからと
来てくれました。

車中泊も何泊か経験してて
やはりきつかったと・・

今もそうして休んでいらっしゃる方のこと考えると
大変だな~と思う。

ゆっくりお風呂に入って
久しぶりに熟睡できたと言ってくれました。

隣の県だけど
余震の強さや回数はやっぱり違うもんね。

公園で思い切り遊んだり
イオンに行ったり
焼肉したり
楽しんでくれたかな

学校はGW明けからとのこと

本当に何もない日常がどれだけ幸せかを感じる。

またいつでもおいでね~~
image-20160428103702.png

image-20160428103709.png

image-20160428103715.png

nice!(0)  コメント(0) 

 [いろいろ]

九州にも雪が降りました。
雪だるま、かまくら、雪合戦

家のまえの車は動かないけど
子どもたちは、なかなか見れない雪と
一生懸命遊んでました。
image-20160125230402.png

image-20160125230410.png

image-20160125230418.png

nice!(4)  コメント(0) 

日曜日 [いろいろ]

昨日は朝走りたくないあさひ、歩きたくない女子たちつれて
「父ちゃんとアサヒは走って、母ちゃんと、ハルとアヤは歩いて朝マックに行こう!」
うちから約2キロくらいのマックまで、お散歩しようと話したら
「いく!いく!」と子どもたちも起きてきた。[手(チョキ)]

なんだかんだ出遅れた女軍団
父ちゃんから途中着信アリで
「マックじゃなくてナガタのパンがいい[exclamation×2]」と。

ハル
怒る、怒る[むかっ(怒り)]

「マックって言ったやん[むかっ(怒り)]マックが食べたかった[exclamation×2]

結局4対1でナガタでパン

頑固なハルは最後までジュースだけ[バッド(下向き矢印)]

パンは食べずでした。

でも帰りは機嫌よく5人で歩いて帰りました。

天気がいい日は歩くがいいね~

夜は
近くの「裂田のうなで」ライトアップに歩いて見に行きました。

小学校も、中学校も牛乳パックや紙コップで灯篭を作り
たくさん並べてあり自分が作ったのを探すのに必死な子供たち[わーい(嬉しい顔)]

結局ハルとアヤが作った分は見つかりました。

来年はもっとわかりやすいインパクトの強いやつにしなくちゃだね~~~[わーい(嬉しい顔)]
image-20151116105413.png

image-20151116105425.png

image-20151116105435.png

image-20151116105443.png

image-20151116105452.png

nice!(9)  コメント(0) 

口ちゃっく~~ [いろいろ]

[野球]最近あったいやなこと[たらーっ(汗)]
40過ぎて言い過ぎちゃった。
いろいろと。
詳細はもう書くのも嫌だ。
昨日のバレーボールで初めて誰かに話して
ちょっとスッキリ。
今はだれもかれも、どこかでつながってて、だからなかなか自分の気持ち書く場所がなくて。

そう
昔みたいに鉛筆でノートの日記に書けばいいんやろうけどね~

そうそうそれから昨日あったいいこと[黒ハート]

朝陽の後輩
小学校時代の野球チームの後輩が、なんとジュニアホークスに選ばれました。[exclamation×2]
すごい[exclamation×2]400人くらいテストを受けたんだって
その中の18人。

それから昨日あったわるいこと

朝陽、肘が痛くて病院に行って
その時言われたのは「野球肘」
だけど監督にきちんとしたところで安心のためにみてもらったほうが安心といわれ
昨日一日かけて受診。

なんと骨がはがれてました・・[もうやだ~(悲しい顔)]

はく離骨折・・・[たらーっ(汗)]

しかたないね・・
とりあえず安静 
なんもしたらいけんらしいです。


いろいろあるー

いろいろあるねー


また書きます・・・

nice!(1)  コメント(0) 

いろいろ [いろいろ]

口唇ヘルペスができました。

ストレスがなさげ私ができました。
いろいろある

なんか、顔がヒクヒクしたり
目がヒクヒクしたり

やっぱりストレスよね。

町民バレーチーム
仲良し友達の協力により
2チームできました。

なんで、私が

ってことで悩んで


でも
なんでも、どーにかなるらしい、

ゴールデンウィークのはるとあやのダンスは
最高でした

ランチも美味しかったー
image-20150512215432.png

nice!(1)  コメント(0) 

豆まき [いろいろ]

昨日は節分
毎年、豆まきやりました。

今まではバディで作ったお面をだれかかぶってたんだけど
今年はアヤも1年生[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、近所のスーパーで1枚もらって用意しておきました。

「父ちゃん、何時に帰ってくる?今日早い?」聞きまくってた子供たちのために
父ちゃんも昨日は早く帰ってきてくれました。

鬼のお面を東急ハンズで買って(1000円もしたんだって[グッド(上向き矢印)]
こそっと家の中に隠れて待ってて、こっちがびっくりしたわ

で、恵方巻きも食べて豆まき

こんな感じで[るんるん]
image-20150204113840.png

まー
鬼は外[exclamation]
福はうち[黒ハート]

みんなが健康でいい一年になりますように[黒ハート]




nice!(2)  コメント(0) 

ここ最近 [いろいろ]

ここ最近の話

昨日
家の前にサルが出ました[exclamation]
ま~引っ越してきて、そんなびっくりする話でももうないんだけど
洗濯物外に出してたら、キーキー声がする
はい、家の前の道路2匹で歩いてました。




アヤとハル
二人ともスイミングのテストに合格
ハルに関しては3枚もワッペンGETしてきた。
すごい[exclamation×2]よく頑張った
あやも1つ進級[手(グー)]

すごいぞ~

はるは相変わらず
夜、布団に入るころ泣き出して
朝、起きたら不機嫌で学校に行きたくない・・と訴えます。

ただ、昨日、今日は学校まで送ってあげれば
遅刻なしで行けてます。

ただの怠けか・・とか
いろいろ考えたりするけど
教室までは一緒に行かなくてもよくなった。

ハルがそれで学校にいけるのなら、それでいいのかな~とも思えてきました。

昨日はそれからアヤの七五三の写真をとりにいきました。
着物、ドレスとかわいいのを撮ってもらいました。
ハルは七五三じゃないけどアヤと一緒にドレス、着物着て撮影しました。

なんだかんだ頼んじゃって予算オーバーになりましたが・・・

そんなこんなでまた週末

あ、そうそう
この前の日曜日は町のファミリーバドミントン大会
7チーム中2位でした[黒ハート]
なかなか頑張りました。私[わーい(嬉しい顔)]
image-20141128131357.png

image-20141128131454.png

image-20141128131514.png

nice!(1)  コメント(0) 

三連休 [いろいろ]

ちょっと前のことですが
この前の週末の3連休

我が家はいつも通り「野球三昧」の連休

アヤとハルがかわいそう・・とのことで
父ちゃんが二人を連れて大宰府園へ[るんるん]


image-20140918155544.png


image-20140918155614.png




アサヒと私はモス食べて、野球のリーグ戦

image-20140918155623.png



アサヒ、マリナーズとしては最後のリーグ戦になりました。

まー勝つことができ
チームとしても3位に入ることができ
銅メダルをもらえるそうです[野球]

次の日は篠栗で大会[手(グー)]

この試合は5チームで2試合ずつ試合をして
上位2チームが本戦に進む大会

わがチームは1勝1敗

結局抽選で本戦には上がれずでした[バッド(下向き矢印)]

風が強かったのもあったのか
センター越えのあたりを2回も後ろにそらしホームラン[バッド(下向き矢印)]
スクイズもできず・・
あまりよくなかったアサヒ・・。

image-20140918155649.png


ま・・・そんな日もあるのだろうけど

マリナーズとしての試合も残り少なくなってきた

集中して、楽しめ!頑張れアサヒ

月曜日もアサヒは練習

午後からは地区の敬老会に子ども会で参加し、歌のプレゼントをしてきました。

夜は庭で買ってきた餃子パーティ

image-20140918155700.png



外で食べたらなんでもおいしい
外で飲むビールはやっぱりおいしい[ビール]





nice!(1)  コメント(0) 

夏休み [いろいろ]

6ねん.JPG那珂川の夏休み、来週頭から2学期始まります


光が帰ります
カナダへ

2か月くらいいたのに

なんだかアッというま・・・

アサヒは4年の夏からだったから夏でいうと3回

なんだか、なんだかさみしい

一緒にいるのが当たり前だったのに
25日にカナダへ帰ってしまう

マリナーズ最後の夏

ありがとう

また会えるよね
来年も
また同じように会おうね

nice!(1)  コメント(0) 

Hくん、おかえりなさ~い [いろいろ]

今日の練習から、毎年カナダから帰ってくるHくんが参加。
[野球]
ママがこっちの人で、カナダがお休みになると日本に帰ってくるHくん。
学校もその間は、アサヒたちと同じ6年生として学校に通う。

アサヒはなんかすごくうれしそう。

私も久しぶりにママにあえて嬉しかった~。

Hくんが帰ってくると「夏がくる」って感じ。

7月は合宿、やまもも大会
8月はたくさん試合が入ってます。

小学生としては最後の夏
マリナーズとしても最後の夏

みんなでいい思い出作りたいね。[晴れ]


nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - いろいろ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。