So-net無料ブログ作成
あさちゃんぺ ブログトップ
前の10件 | -

がんばれ [あさちゃんぺ]

一日練習し
走って
振る朝陽に


黒田のテレビの話が
涙でる



がんばれ
あさひ

image-20161103204115.png

nice!(0)  コメント(0) 

1年生大会 [あさちゃんぺ]

土日、朝陽たちのチームの1年生大会でした[野球]

土曜日、スタメンではなかったけど代打でヒット[グッド(上向き矢印)]久しぶりにうれしかった[黒ハート]

で、2試合目久留米との試合
こちらもスタメンではなかったが、代打で出場
打てず・・・
3試合目はセンターの子が投げたのでセンターでスタメン
2打席中2三振
後のは見逃し三振でした

久しぶりの試合
怪我もあったし、慣れてもない
緊張も十分伝わった。

結局決勝で敗れ準優勝

7時出発の試合あと、グランドに戻って練習[手(グー)]

終わって家に帰ったのは夜の9時半でした。

監督は
「優勝、決めれず、力不足でした・・」と私に言われた

私は
「素振りが足りませんでした・・」と話したら

「素振りじゃなく、スピリット
勝負事は、勝つって強い気持ちがないと、いいほうには転びませんもんね・・」と。

アサヒ、今日は6時過ぎに起きて素振りしました。

もう小学生の時みたいに私たちが、ワーワー言ってもダメ

だけど
もっと、みんなと野球できる喜び感じて、楽しんでやってほしいな~
空振りでもいいやん[exclamation×2]
前に進もうという気持ち
絶対ランナーをかえすもんかという気持ち

中学野球もなんだかんだあと1年半になりましたよ、アサヒ君。


でもね、[雪]がちらつく寒いグランドだったけど、また楽しい時間を私たちがもらった気がする~

頑張れ頑張れ

仲間と楽しんで野球、頑張れ~[わーい(嬉しい顔)]
image-20160208140204.png

image-20160208140213.png

nice!(1)  コメント(0) 

広島 [あさちゃんぺ]

日曜日、アサヒたちの試合で広島へ。
2時半おき、3時半出発[時計]
前の日は全員9時に寝ていざ、広島へ[exclamation×2]
image-20150622143339.png
1.2年生大会で山本浩二旗争奪軟式野球大会
マツダスタジアムで開会式がありました[野球]

image-20150622143405.png
初めての広島球場
青空が見えて、すごくグランドが近くて気持ちよかった~[ぴかぴか(新しい)]

そしてどさくさにまぎれて
選手たちの記念撮影のときにグランドへ。
芝もふかふか[手(チョキ)]
あ~いいな~、こんなところで試合できたら、いいな~と思いました。
image-20150622143416.png

image-20150622143426.png
image-20150622143438.png
試合はまた山の中のグランドへ移動。

アサヒは試合には出なかったけど
応援して1.2年生で勝つことができた~

この大会は次の2回戦は11月

11月は泊りらしい。

その時は少しでも試合に出れたらいいね。

image-20150622143452.png










nice!(5)  コメント(0) 

あさひ体育会 [あさちゃんぺ]

日曜日はあさひの中学初めての体育会
私も弁当4時起きで頑張って作りました。
から揚げあげて~エビフライあげて~なんだかんだ~[ぴかぴか(新しい)]
ま~去年の小学校の運動会の時より、手際よくできたかな。

image-20150519114546.png
image-20150519114648.png

ま~小学校とは違い、体もみんな大きいし、自分たちの手でって姿が素晴らしかった。
アサヒは600Mリレーに出場。
1年の中でチームは1位でした[わーい(嬉しい顔)]

アサヒのブロックは最下位だったけど、ブロックリーダーとしてよく頑張ったと思う[exclamation×2]

昨日と今日は代休で2連休。

野球友達が昨日から来てます。[野球]

まーゲームしたり、女の子の話をしたりと
なかなか楽しそう。

今日は4人でスポッチャにお出かけしてます。

昨日の夜は町民バレーの練習でした。
なかなか上手にはならないけど、ま~楽しんで怪我なく日曜日のうちあげまで頑張ろう[パンチ]

で、今日は6月の町民卓球の練習です。
どんだけ動いてるんって感じ[わーい(嬉しい顔)]

昨日、その前
父ちゃんが帰ってくるのが遅かったから寝たのは1時過ぎ

今日は早く寝よう!!

明日は小学校の体力測定のボランティアに行ってきます[黒ハート]


image-20150519115335.png

遊びに来た中学生お兄ちゃんとマリカ真剣勝負のあや[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 

びっくり [あさちゃんぺ]

アサヒの中学生活もスタートしました。
なんか、大きな制服を着ておっきいカバンかかえていく姿もなんか、かわいい[黒ハート]
image-20150416093624.png

image-20150416093643.png

昨日は学校から体操服で下校
[exclamation&question]どうした[exclamation&question]って聞くと

体操服に着替えるのは男女別々
アサヒは隣のクラスで着替え、サブバックに制服もいれ
授業が終わり着替えに戻ると、自分のサブバックがない。。[ふらふら]

で、探したけどなくて、野球の練習に遅れるかもしれないと体操服で帰ってきたと・・

ショックでなんか悲しくてびっくりして

でも、中学にお兄ちゃんがいるお母さんから
部活に間違えて持って行ってるかもだよ~と
だから、そろそろ学校から電話があるんじゃない?って

ありました[電話]

マジでよかった

本当にそうだった。
部活の子が間違えて持って行ってた。[バッド(下向き矢印)]

その子のカバンはあったのかな・・

とりあえず、あってよかった~

アサヒの中学生活
ハルの特殊学級生活
アヤの2年生生活

新生活
なんだ~かんだ~あるけど楽しく、元気に学校行けてることが一番かな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(0) 

あさひ [あさちゃんぺ]

もう6年生、されどまだ6年生。

今日は久しぶりに朝陽に母ちゃんの意見をぶつけてみた。
野球の練習時の態度、返事。

朝陽には朝陽の言い分があったやろう。

泣きながら、でも、でも…と話してくる。

分かってないのかもね、
母ちゃんも。

当たり前のことだけど
朝陽は朝陽という一人の人間。

少し前まで、わたしの考えを良かれと思って押し付けて、
それを朝陽の一部にしようとしてたけど、
もう、そうじゃないんだね。

何が正しいのかわからないけど

野球は一人じゃできない

すべての人、物に感謝だよね。朝陽


nice!(0)  コメント(0) 

修学旅行 [あさちゃんぺ]

今日、明日とあさひは修学旅行[決定]
長崎、佐世保、ハウステンボス、
すごく楽しそうに今日の昼食、ハウステンボスのこと、ホテルの部屋のこと
はなしてくれてました。

あさひたちは、班行動で中華街で一人あたり900円のものを食べるそうで
前々から学校のパソコンでお店やメニューを調べてました。

ちゃんぽんは850円、チャーハンは・・とか[レストラン]

昼食食べたら班でまた行動
出島や浦上天主堂など、足と電車を使って自分たちで移動[電車]

私たちが小学校の時はこんなのなかったね~[ドコモポイント]

持たされるのは
学校からのデジカメと、困ったときのテレフォンカード、時計係の時計くらい
わからなかったら、人に聞く・・

今頃、何してるのかな~と
こちらが見に行きたかったりして。

泊まるホテルもいいホテルらしい[右斜め上]

ハウステンボスもミールクーポンを使って昼食を食べ、行動も自分たちで。

今朝は、ご近所の6年男子4人で大きな荷物を持っていつもより早く出ていきました。
6年って早いね・・
あっという間。

なんとなくやっぱりかわいい男子4人
もう、大きくならんでいいけどな~[わーい(嬉しい顔)]

今日は今年一番の寒さだとか・・
風邪などひかず、元気に楽しんで、思い出作ってかえっておいでね[るんるん]
nice!(2)  コメント(0) 

少年野球 [あさちゃんぺ]

土日は、雨じゃなければ野球です・・[野球]
下の二人にしてみれば、どこにも行けない、遊べない・・
だけど、ま~同じような妹、弟たちと上手に運動場を駆け回ってます。

土曜はリーグ戦

image-20140908145506.png

昨日は久しぶりに練習でした。
最近のアサヒは高い球に手がでる。
監督にそれをいつも怒られてる。

集中してないからあんな高い球に手をだして[むかっ(怒り)]って

私たち親は
子供たちが怪我しないように、外から見守り
球ひろしたり
声をかけたり・・・

昨日は、そうそう4年生以下のちびっこたちと
きれいどころのママたちで試合をしました。
10月にあるちびっこ大会
試合になれしてないちびっこたちと、運動しなれてない母たち
互角でした・・[ハートたち(複数ハート)]
打って、走って声出して
私は1番サードだったよ。
けっこう打ちました。守備は全然だめだったけどね・・・[ふらふら]

夕方アサヒが父ちゃんにこう話したそうです。

「おれ、もう少し早くマリナーズにはいればよかった。」

父「なんで?」

ア「だって、みんなよくしてくれるやん。マリナーズの人たちって。
4年からは短すぎばい・・・」

なんだかね
なんだか、涙がでました[たらーっ(汗)]

きっといつも一生懸命

でも、できなくて怒られて
こっちもがっかりしたり・・
だけど、みんなで一つになってるからそう思うんだよね。。


みんなと出会えてよかったね~あさひ

そして、私たちにもいつも感動をありがとうね。

なんだかんだで、マリナーズ生活もあと半年もありません。
アサヒがどう中学でやていくのか、まだわからないけど

常にアサヒの行く道をまた父ちゃんも母ちゃんも応援するよ[手(グー)]



nice!(1)  コメント(0) 

メダル [あさちゃんぺ]

先週の土曜日、小郡少年野球大会、準決勝の再試合。[野球]

光は帰ってしまったけど
光の分まで集中して頑張った。

準決勝勝ち上がり
決勝、宇美ジュニアーズさんとの試合。
残念ながら負けてしまったけど
初の閉会式での表彰、銀メダルをかけてもらいました。

image-20140903130412.png

image-20140903130419.png


絶対、自信につながったと思う[exclamation×2]

その次の日のリーグ戦は
なんだかぽや~んとしてたけど・・[ふらふら]

また頑張ろう[パンチ]

頑張ろうといえば
私も新しい職場に行きはじめました。

とりあえず、楽しくこちらも頑張ります。

またぼちぼち更新します。
nice!(1)  コメント(0) 

とびうお大会 [あさちゃんぺ]

13日から始まった
朝陽の野球の大会

とびうお大会。

13日に一回戦、
14日に二回戦、三回戦と勝つことができました。

朝陽、こぴっと気合いれて
今日は打とう!
メダルとるぞ!
image-20140815065445.png



image-20140815065454.png

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - あさちゃんぺ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。