So-net無料ブログ作成
あやちゃんぺ ブログトップ
前の10件 | -

分離不安? [あやちゃんぺ]

今日はアヤ、学校で「新幹線見学」
学校から歩いてバス停→バスに乗って[バス]博多南駅→[新幹線]で博多まで・・

今日はリュック。
結構な[雨]だったから靴は長くつで。。

で、私も3人を送り出し朝食の洗い物してたら・・

でてきた

水筒のパッキン[がく~(落胆した顔)]

アヤの・・・

時間を見たら8時35分
出発は8時45分

すっぴんのまま[車(RV)]で学校へ[ダッシュ(走り出すさま)]

で、もう並んでた2年生

先生に訳を話してアヤのところへ。

水筒取出し
パッキンつけて

で、帰ろうとしてたら先生の話が始まり。。。

終わって立ち上がろうとしたときにアヤ
大粒の涙[たらーっ(汗)]


「かあちゃんがいい・・・・かあちゃんがいい・・・」[もうやだ~(悲しい顔)]

なんで[exclamation&question]
なんでよ~~~[exclamation&question]

無理やりおいてきました

最近ちょくちょくある。こんなこと。

ネットで調べたら
分離不安障害・・・・なんかな・・

でも思いあたるかも

でも2年生になってからやし

だけど
不安で不安で、なんもかんも不安に感じるアヤ
わかるな~

先のことが見えないと不安
なんでもそう・

もう2年生やん!しっかりしー!と思ってたけど

アヤ、きつかったんかもね[もうやだ~(悲しい顔)]

ごめんね。
いつ帰る?って毎日必死に聞くのもそういうことやったんかな~

今日は早めに帰ろう。
おっても、すぐに遊びに行くけど
でもおるだけで安心なんやろうね・・

image-20151118123627.png

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

あやひ泣く [あやちゃんぺ]

最近はあやも学校をぐずるときがある[ふらふら]

今朝もそう。

最近は運動会の練習もあり
疲れがたまっているのは確か。

算数の宿題が間違っていて
やり直しさせてたらちょっとパニックになって
泣き出して[たらーっ(汗)]

学校まで結局送り[車(RV)]
お友達から
「あやちゃん、お母さんがいいの?」と聞かれ
「うん[もうやだ~(悲しい顔)]」と答えるあや。

とりあえず、今日は
「あやが帰ってきたときにかあちゃん、おうちにいてね[もうやだ~(悲しい顔)]
と言われたので、早く帰ろう。

朝陽の腕のはく離骨折で
朝陽は野球も塾も送らなくちゃいけない。
image-20151008110309.png

父ちゃんは今週は出張もなく
毎日帰ってくるのが遅い。

私も今週はなんとなくお疲れモード。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

あや、あいさつ運動 [あやちゃんぺ]

昨日は、あや[るんるん]
学校のあいさつ運動の担当の日。
クラスごとに7時55分から校門に立って、みんなにあいさつをします。

学校から近い我が家[家]

いつもは8時15分までに席につかなくちゃいけないのですが
だいたい7時45分すぎ
BSで「花子とアン」を見てからバタバタと用意を始めます。

が、昨日はお友達と7時35分に待ち合わせ。

前日から
「かあちゃん、早く起こしてね!!6時には起こしてね!!」
と心配性のアヤ。

で、無事、待ち合わせの時間に間に合うように送り出しました。

帰ってきて習い事やら宿題やらいろいろやって
学校の準備が終わったかな~と思って机をのぞいたら


image-20140910112529.png


早すぎたんやね~~[わーい(嬉しい顔)]


でもこんな日記
こそっと書いてるところがかわいい[ハートたち(複数ハート)]

それから
宿題の答え


image-20140910112543.png


小さな「つ」が入ってました。

これまたかわいい[黒ハート]

一番下はなにやってもかわいいね~


それから

昨日は満月 スーパームーン[満月]

みんなでお月見しました。
団子はなかったけど

image-20140910112554.png




こうやって、子どもたちと月を眺める時間

大事にしよう[exclamation]




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

初登校 [あやちゃんぺ]

今日からあやの小学校生活がスタートしました。
ハルと2人、元気にいってきまーす!と
出発しました。

いつもはあやとバタバタの時間、
朝の7時50分から8時半。
あやのおかあさんといっしょの歌声は聞こえません。

さみしいなー

嬉しい一人の時間


でも、やっぱり今日はなんだかさみしい時間。

あや、学童にお迎えにいくと

楽しかったーって。

また、明日から頑張ろうね(^_^)あや
image-20140414225608.png

nice!(0)  コメント(0) 

入学式 [あやちゃんぺ]

昨日は入学式でした。
ピッカピカの一年生。

すごくかわいい、緊張ぎみのあや。

学校生活をたのしんでね。

image-20140412171027.png

image-20140412171039.png

nice!(0)  コメント(0) 

あや、復活 [あやちゃんぺ]

あや、翌日にはなんと復活[手(グー)]
なぜなら、3日は幼稚園で「プラネタリウム」の見学に行く予定だったから[ぴかぴか(新しい)]
年少少から入園して、毎年行ってたプラネタリウム
年長さんだけが経験できる「かみなり体験」
絶対、やりたかったみたいで、朝には熱が下がりました[ハートたち(複数ハート)]

おやつが必要だったので
朝、登園まえにスーパーで買って
お弁当も本当はサンドウィッチがよかったらしいけど、おにぎりにしていきました。

最後までお迎え要請もなく
「かみなり体験」では年長だけど大泣きしおやつも食べて
笑顔で帰ってきました[黒ハート]

よかった~~~

image-20130704225959.png


昨日の雨、けっこうすごかった[雨]

昨日はアサヒの野球の練習日で
7月20日からのやまもも大会にむけ、これる人はみんな来てグラウンドの草取りをするようになってました。

雨、夕方にはやんで
草取り、ありました。

あまりにもグラウンドは果てしなく
広くて
草も多くて・・・・

「山羊、飼ったらよくね?」

とか

「掘ったらお金でてきたら頑張るね~」とか

「1キロ100円で草を買うって言ったら、子どもたちが頑張ってすぐ終わらんかいな・・」とか。

妄想を膨らませ頑張りました[わーい(嬉しい顔)]

次は土曜日の練習の時。

image-20130704230017.png


あまり暑くならないといいけどな~~~~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

あや 熱 [あやちゃんぺ]

昨日、幼稚園にお迎えに行くと
あや、きつい…と言ってたみたいで熱を測ってもらうと「37.6度」[あせあせ(飛び散る汗)]

そのままダンスの予定だったけど
きつくて行けず[バッド(下向き矢印)]

夕方も、帰ってからはゴロゴロ

頭の中にお菓子のこと、アイスのこと、ジュースことしかないんじゃないか・・というアヤが

「食欲がない[exclamation×2]

お昼ご飯からたぶん
おやつも食べず、飲みもぜず

そして夜には熱 38.5度[猫]
起き上ったら、吐き気がして戻してしまいました。


今朝も熱はまだ38度

今年が幼稚園最後の年

「皆勤賞」を狙ってたアヤ。

今日のプールを楽しみにしてたアヤ。

でも行けなかった。

行くとも言わなかった・・・・[たらーっ(汗)]

病院では「急性腸炎」ではないかとのこと。

病院から帰ってきても寝てます。
大丈夫かな・・あや。

心配です[バッド(下向き矢印)]


image-20130702113616.png



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

スポーツデイ [あやちゃんぺ]

今日は父ちゃんは仕事ゴルフ。

アサヒ、ハルヒの小学生はうたごえまつり。

そして、アヤは授業参観のようなスポーツデイ。
歌やダンス、親子体操をします。
因みにあさひから8年通ったバディ。
我が家にとっては最後のスポーツデイでした。

いろんな事が重なった今日、
私はアヤのスポーツデイへ。

アサヒ、ハルヒのうたごえまつり、招待状をいただき、行ってあげれない申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど。

image-20130601205607.png




あや、
歌もダンスもよく頑張りました。


跳び箱は8段は飛べなかったけど
大好きなお友達とニコニコ楽しそうで

image-20130601205626.png

おわった後はしきりに
サーティーワン!と言ってたけど
結局いつものパン屋さんでオニオンスープとソーセージパンを頬張り帰ってきました。

image-20130601205642.png


みんな頑張った今日。

夜は回るお寿司でした。

nice!(0)  コメント(0) 

アヤの参観 [あやちゃんぺ]

今日2回目の更新です。

今日はあやの授業参観。
折り紙や画用紙を使って、ハサミで切ってノリで貼って、電車を作るというものでした[電車]

あや、最初わかってたんだけど
切るところを微妙に間違えて[がく~(落胆した顔)]
だんだんわからなくなり[ふらふら]
ハサミが止まり、固まって
できない事が悔しくて涙が流れ[もうやだ~(悲しい顔)]

あんなアヤ、久しぶりに見たよ。
いつもニコニコのアヤが[たらーっ(汗)]

たかだか幼稚園の授業参観。

でもこちらまで涙が出ました。

先生も間違えても次はどうしたらいいのか、考えさせて手を出さない。

家だったら絶対手伝ってたなー。

でも、頑張って最後までやりきりました[手(チョキ)]

また、今日は
毎週月曜に習っているダンス
1年間、お休みなしで皆勤賞をいただきました。

よく一年頑張ったね。

泣いてるアヤを前からは撮れなかったよ。

image-20130318235619.png


nice!(0)  コメント(0) 

あや5歳 [あやちゃんぺ]

今日アヤは5歳になりました。
ちょうど5年前の日記がこれ。
http://hidamari-pi-po-pa.blog.so-net.ne.jp/archive/200705-1

大きくなった。

生まれてきてくれてうれしかった。

絢が5歳になって成長したように
アサヒとハルもいろんなこと我慢したり甘えれずいたり
大きく成長してくれた。

ありがとう。

私もまたアヤを産んだ時より5歳、歳をとった。
成長できたかな・・・・。


この前の日曜日のバディ、スポーツデイのあとお祝いしました。
回るお寿司で。
そのあとアイスケーキ。

image-20120523225708.png


プレゼントはずいぶん前にDSのソフト。

今日は私の日曜の町のバレーボール大会に向けた練習で夕方はバタバタ。

とにかく元気で誕生日を迎えられたこと
本当にうれしい。

5歳が素晴らしい一年になりますように。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - あやちゃんぺ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。