So-net無料ブログ作成
検索選択
赤ちゃん ブログトップ

妊婦健診 [赤ちゃん]

今日は実際出産する予定の病院で健診してもらった。
この病院はハルを出産した病院で、自分なりにいい出産ができたし、とにかく
ご飯がおいしかった。

今回はアサヒとハルの幼稚園があるから、実家の近くで産むか迷ったけど
自分の中で絶対ここで産みたい!というのがあったので、甘木で産むことに。

2年前とは違って、個人情報の保護からか受付で名前を呼ばれるとかはなく
自分の番号が掲示板に表示されるようになってる。
予約もネットでできる・・
すごいな~

でも先生の雰囲気や赤ちゃんのエコーの説明もすごく丁寧で
そういうのは変わってない。

赤ちゃんは頭大きめ、足も長め(これは親に似るらしい・・笑)
髪の毛もふさふさ・・たなびいていた。
2600グラム超えてるらしい。
女の子で、元気。
いつものように顔に手をあてていたけど、先生がお腹をこちょこちょして
鼻や唇がみえるようにしてくれた。

GWあけが36週・・いよいよ臨月にはいる。
38週過ぎたら、産んでいいよと言われた。

なんだか近づいてきたね・・。

お~~~い!!
元気にでておいで。待ってるよ~


nice!(3)  コメント(19) 
共通テーマ:育児

ちょとした幸せ [赤ちゃん]

火曜日に、赤ちゃんの健診に行ってきた。
次2週間後の健診は実家の近くに行く予定だから、今みてもらっているところは最後の健診。

3人目の赤ちゃんはエコーを見るたびに
顔に手をつけていたり、胎盤に押し付けていたりでほとんど顔がよくわからなかった。
でも、元気みたいだから、また甘木で診てもらうの楽しみにしよう。

赤ちゃんは相変わらず大きめで、もう2300gくらいらしい。

昨日は子供たちの夏物の服を出して、
おく~にしまっていた赤ちゃんの服も出してみた。
アサヒもハルもきた服、沢山のガーゼ、ちっちゃい肌着
3月生まれのアサヒとハルだから、暑かったりするかもしれないけど
とりあえず今日全部水洗い。
干しながら、なんだかちょっと幸せな気分になりました。

あと1ヶ月半くらいかな・・・。
もうすぐ会えるね~

楽しみにしてるからね。

だから母ちゃんを苦しめないように、するっと生まれておいでね。

待ってるよ


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

4センチ [赤ちゃん]

今日は妊婦健診に行ってきた。

今日の赤ちゃんはこんな感じでした。

頭からお尻までが約4センチ。
でも前の健診の時に比べて、手や足が動いているのがわかって
これまた感動。

先週は2センチで手や足もよくわからなかったのに・・。
すごいね~。

診察が終わってハルにエコーの写真を見せて、
「これ赤ちゃんだよ。ハルの弟か妹だよ。」
と言うと
「あかちゃんねぇ・・あかちゃん」とハルも言っていた。

ハルもアサヒもこんな時期があったんだよね。

次は2週間後。そのときはもう4ヶ月にはいってる。
母子手帳ももらえるらしい。
3人目って・・・なんだか早いような気がします。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児
赤ちゃん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。