So-net無料ブログ作成
検索選択

びっくり [あさちゃんぺ]

アサヒの中学生活もスタートしました。
なんか、大きな制服を着ておっきいカバンかかえていく姿もなんか、かわいい[黒ハート]
image-20150416093624.png

image-20150416093643.png

昨日は学校から体操服で下校
[exclamation&question]どうした[exclamation&question]って聞くと

体操服に着替えるのは男女別々
アサヒは隣のクラスで着替え、サブバックに制服もいれ
授業が終わり着替えに戻ると、自分のサブバックがない。。[ふらふら]

で、探したけどなくて、野球の練習に遅れるかもしれないと体操服で帰ってきたと・・

ショックでなんか悲しくてびっくりして

でも、中学にお兄ちゃんがいるお母さんから
部活に間違えて持って行ってるかもだよ~と
だから、そろそろ学校から電話があるんじゃない?って

ありました[電話]

マジでよかった

本当にそうだった。
部活の子が間違えて持って行ってた。[バッド(下向き矢印)]

その子のカバンはあったのかな・・

とりあえず、あってよかった~

アサヒの中学生活
ハルの特殊学級生活
アヤの2年生生活

新生活
なんだ~かんだ~あるけど楽しく、元気に学校行けてることが一番かな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

4月 [子供たち]

4月になりました[るんるん]桜も散ってしまいましたが、なんとかかんとか散る前にお花見もできました。
image-20150408151023.png
image-20150408151043.png

ハルとアヤとはもーもーらんどにも一緒にいけて
まだ動物園に連れて行くという約束はできてないけど[犬]
image-20150408151056.png



あさひ、中学は軟式のクラブチーム入団しました。[野球]
新一年生は15名
その中には少年野球のリーグ戦で戦ったチームの子たちが大勢
しかも3チームのキャプテンがいます。

同じ中学の子もいて「あさひ~」と呼んでくれてました。
細いから「ピン」とも呼ばれてるらしいけど[わーい(嬉しい顔)]
何はともあれ、同学年の子たちと楽しく中学野球生活はスタートできたようです。


歓迎会もひらいていただきました。
あさひにとっても新しい世界
私にとっても新しい世界
いい仲間ができるといいな[グッド(上向き矢印)]
image-20150408151119.png
image-20150408151136.png


さてアヤは2年生
ハルは5年生になりました。

ハルは今年から特殊学級に所属になりました。

5年の担任の先生も、特殊学級のクラスの先生もいい先生でよかった。

算数、国語は特殊学級でゆっくり、じっくりやって
ほかの教科はクラスにあがるようになってます。
いろいろわかるハルはちょっと戸惑ってるけど
でもゆっくり、じっくり
そしてできる量をやっていくほうが、学校生活[ビル]楽しいんじゃないかと


明日はあさひの中学の入学式です[かわいい]
いよいよ中学生活が始まります[ぴかぴか(新しい)]

そうそう。今日はあさひの新しいグローブも取りに行きました。
大事につかえよ~~

image-20150408151145.png

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。