So-net無料ブログ作成
検索選択

結果 [子供たち]

この前書いてたあやの悩み事

先週の金曜日
習い事の先生から、お断りを入れられました

なぜかって
1結果を出すのに時間がかかってしまったこと

何か引っかかることがあるのだろうから、返事ができないのだろうと[バッド(下向き矢印)]

そりゃそうだ

一番下のあやにいろいろさせてあげたい
でも、3人兄弟の3番目

一番上は今度中学
4月からの生活がどうなっていくのか、さっぱり見通しが立たない[バッド(下向き矢印)]

27日までが期限だったから
それまでなんとか行ける方法がないか、考えていたのに。。

なんか、頭に来たというか
なんというか[ちっ(怒った顔)]

縁がなかった・・それが一番なんだろうけど

もっと考えてほしかったな~

あやにもう一度チャンスが来るなんてことはありません。
そういうもんなんだって

いろいろありすぎて、なんだか自分の気持ちが上がらない・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ふ~~~~って感じです


あ、でもそんな中

日曜日は那珂川町の走ろう大会[雨]

でました

あや、1年生で3位
image-20150225142014.png


あさひも走って12位
image-20150225142034.png



私も父ちゃんも駅伝に出ました。

なかなか楽しかった

ま~いろいろあるけど
そういや、楽しいこともあったね・・



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

子育て [子供たち]

悩み・・悩み・・悩み[たらーっ(汗)]
けっこう、今までどうにかなるさ・・と思っていたけど

子どもたちそれぞれだね~

あさひ、中学での野球のこと[野球]
3月7日の6年生のお別れ大会までは、もう進路の話はしないでおこうと思ってます。
そして、本人がどうしたいか言うまでは。
私としての気持ち、押し付けすぎたかな[バッド(下向き矢印)]
父ちゃんの気持ち、私が話したのより、きっと優しく届いてるはず
3月になって、本人がどうしたいか、言うまで待とう。


はるひ
あいかわらずです[右斜め下]学校だけじゃないんだけどね
気分の波も上がったり[右斜め上]さがったり[遊園地]
お友達のこと、勉強のこと、
私たちが普通だと思ってることが本人にはきついみたいで[あせあせ(飛び散る汗)]
大きな器で私が受け止めてあげれたらな・・・

あやひ
今の習い事でさらに上のクラスを目指さないかと言われてます
でもお金もかかるし
親がもっと必死にならないときっとついていけない[もうやだ~(悲しい顔)]
あやはやりたいと言ってる
私次第なんだろうけど
距離的なこと、お金のこと、あさひ、はるひのこと
いろいろ考えるとまだ結果が出せないでいる。

やらせてあげたいな・・・[バッド(下向き矢印)]ほんとうは

お金もね~どうやったら貯金ってできるんだろう

この年度末
パタパタとお金が飛んでいきます。。[モバQ]

今日は本当は自分のエアロビでした。
でもハルの学校のこと、子ども会のしごと、なんやかんやあって休みました。

でももうやめようかなとも思ってます。
その分働いたほうがいいもんね。

なんだかすっきりしません。

あさひのちょっとした反抗期も私のすっきりしない原因かな・・
あ~赤ちゃんのころ、もっとかわいがってたら、すきすきしてたらよかったな~[失恋]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

誕生日 [自分のこと]

2月14日
私、44歳になりましたー[バースデー]

その日は土曜日
朝から、ハルのダンスに行き
昼からアサヒの練習試合の当番[野球]で4時まで

夕飯は「焼き鳥」希望を出しておいたので
仕事から帰る父ちゃんまち

その間に子どもたちが500円ずつ出してケーキを買ってくれました。
image-20150216141000.png



父ちゃん、玉名から戻るのに高速で車両火災事故
渋滞がひどくなかなか帰ってこれず
で、8時過ぎに家に到着
それからみんなで焼き鳥食べに行きました[ビール]

ハルは私にサプライズでお花を[かわいい]プレゼントしたかったらしく
帰りが遅かった父ちゃんと連携が取れず
ぶーっとふくれてたけど・・・[ちっ(怒った顔)]
そして父ちゃんからお花のプレゼント
image-20150216140932.png


まーみんなでおいしく焼き鳥食べて
私たちの生ビールと、子供たちのこどもビールで乾杯[グッド(上向き矢印)]image-20150216140948.png




日曜日にはやっぱりお花を買いたいと花屋さんまで連れて行き
ハルとアヤからプレゼントをもらいました。
ありがとう
image-20150216141014.png

image-20150216141026.png


さてさて
今日の月曜

ハルは昨夜から「学校に行きたくない[exclamation×2]」と怒ってて

でも、今日の私はそれを許すことができなかった

勉強ができなくてもいい
きついならその時間は逃げてもいい
だけど3月頭にある「2分の1成人式」の話し合いもある・・

行ってほしいな・・

強い言葉で泣かせながらいかせてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

44歳
もっとおおらか~に行くつもりだったのに

廊下で会ったハルは私に怒りの表情。

そうよね。[バッド(下向き矢印)]

ごめんね・・
私がどうしたらいいかわからないよ・・・





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

豆まき [いろいろ]

昨日は節分
毎年、豆まきやりました。

今まではバディで作ったお面をだれかかぶってたんだけど
今年はアヤも1年生[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、近所のスーパーで1枚もらって用意しておきました。

「父ちゃん、何時に帰ってくる?今日早い?」聞きまくってた子供たちのために
父ちゃんも昨日は早く帰ってきてくれました。

鬼のお面を東急ハンズで買って(1000円もしたんだって[グッド(上向き矢印)]
こそっと家の中に隠れて待ってて、こっちがびっくりしたわ

で、恵方巻きも食べて豆まき

こんな感じで[るんるん]
image-20150204113840.png

まー
鬼は外[exclamation]
福はうち[黒ハート]

みんなが健康でいい一年になりますように[黒ハート]




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

カウンセリング [はるちゃんぺ]

今日は学校で2回目のカウンセリングの日でした。

昨日は月曜日
ハル、行きたくなさそうだったけど
「今日は日直やん・・」と言ってたので
ぶーたれてるハルを学校まで送りました。[ビル][バッド(下向き矢印)]

で、昼過ぎ学校から電話[携帯電話]

「足が痛くてお迎えをお願いしたいと言ってます..」

とのこと。

まー、本当にハルにとってはつらかったんだろうね[たらーっ(汗)]

風呂に入れながら
「今日は何が嫌だったの?」って聞くと

「算数がわからなかった・・先生は手をあげなさいというけれど
あげれない自分が嫌」
「理科も手を挙げた人と、あげれなかった人に分けられた」

勉強、きっとわかりたいんだよね[たらーっ(汗)]

わかりたいけど集中できない、大人数のなかじゃ・・

そんなこんなを、今日はカウンセラーの先生に話しました

前回のカウンセリングの時
もう特殊学級クラスでとりあえず、落ち着いて心安らかに算数とか、国語とかはやってみよう
と話したけど
なかなか特殊学級に足が向かない

きっとハルなりのプライドだったり
友達の目だったりあるんだろうね。

うー
足の固定が、今週末にとれる予定。
そしたら、松葉杖もなくなり、動きもしやすくなる。

動けるときは動いて
ハルが、毎日楽しく日々の生活が送れるようになったらいいな。[グッド(上向き矢印)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。