So-net無料ブログ作成
検索選択

三連休 [いろいろ]

ちょっと前のことですが
この前の週末の3連休

我が家はいつも通り「野球三昧」の連休

アヤとハルがかわいそう・・とのことで
父ちゃんが二人を連れて大宰府園へ[るんるん]


image-20140918155544.png


image-20140918155614.png




アサヒと私はモス食べて、野球のリーグ戦

image-20140918155623.png



アサヒ、マリナーズとしては最後のリーグ戦になりました。

まー勝つことができ
チームとしても3位に入ることができ
銅メダルをもらえるそうです[野球]

次の日は篠栗で大会[手(グー)]

この試合は5チームで2試合ずつ試合をして
上位2チームが本戦に進む大会

わがチームは1勝1敗

結局抽選で本戦には上がれずでした[バッド(下向き矢印)]

風が強かったのもあったのか
センター越えのあたりを2回も後ろにそらしホームラン[バッド(下向き矢印)]
スクイズもできず・・
あまりよくなかったアサヒ・・。

image-20140918155649.png


ま・・・そんな日もあるのだろうけど

マリナーズとしての試合も残り少なくなってきた

集中して、楽しめ!頑張れアサヒ

月曜日もアサヒは練習

午後からは地区の敬老会に子ども会で参加し、歌のプレゼントをしてきました。

夜は庭で買ってきた餃子パーティ

image-20140918155700.png



外で食べたらなんでもおいしい
外で飲むビールはやっぱりおいしい[ビール]





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

あや、あいさつ運動 [あやちゃんぺ]

昨日は、あや[るんるん]
学校のあいさつ運動の担当の日。
クラスごとに7時55分から校門に立って、みんなにあいさつをします。

学校から近い我が家[家]

いつもは8時15分までに席につかなくちゃいけないのですが
だいたい7時45分すぎ
BSで「花子とアン」を見てからバタバタと用意を始めます。

が、昨日はお友達と7時35分に待ち合わせ

前日から
「かあちゃん、早く起こしてね!!6時には起こしてね!!」
と心配性のアヤ。

で、無事、待ち合わせの時間に間に合うように送り出しました。

帰ってきて習い事やら宿題やらいろいろやって
学校の準備が終わったかな~と思って机をのぞいたら


image-20140910112529.png


早すぎたんやね~~[わーい(嬉しい顔)]


でもこんな日記
こそっと書いてるところがかわいい[ハートたち(複数ハート)]

それから
宿題の答え


image-20140910112543.png


小さな「つ」が入ってました。

これまたかわいい[黒ハート]

一番下はなにやってもかわいいね~


それから

昨日は満月 スーパームーン[満月]

みんなでお月見しました。
団子はなかったけど

image-20140910112554.png




こうやって、子どもたちと月を眺める時間

大事にしよう[exclamation]




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

少年野球 [あさちゃんぺ]

土日は、雨じゃなければ野球です・・[野球]
下の二人にしてみれば、どこにも行けない、遊べない・・
だけど、ま~同じような妹、弟たちと上手に運動場を駆け回ってます。

土曜はリーグ戦

image-20140908145506.png

昨日は久しぶりに練習でした。
最近のアサヒは高い球に手がでる。
監督にそれをいつも怒られてる。

集中してないからあんな高い球に手をだして[むかっ(怒り)]って

私たち親は
子供たちが怪我しないように、外から見守り
球ひろしたり
声をかけたり・・・

昨日は、そうそう4年生以下のちびっこたちと
きれいどころのママたちで試合をしました。
10月にあるちびっこ大会
試合になれしてないちびっこたちと、運動しなれてない母たち
互角でした・・[ハートたち(複数ハート)]
打って、走って声出して
私は1番サードだったよ。
けっこう打ちました。守備は全然だめだったけどね・・・[ふらふら]

夕方アサヒが父ちゃんにこう話したそうです。

「おれ、もう少し早くマリナーズにはいればよかった。」

父「なんで?」

ア「だって、みんなよくしてくれるやん。マリナーズの人たちって。
4年からは短すぎばい・・・」

なんだかね
なんだか、涙がでました[たらーっ(汗)]

きっといつも一生懸命

でも、できなくて怒られて
こっちもがっかりしたり・・
だけど、みんなで一つになってるからそう思うんだよね。。


みんなと出会えてよかったね~あさひ

そして、私たちにもいつも感動をありがとうね。

なんだかんだで、マリナーズ生活もあと半年もありません。
アサヒがどう中学でやていくのか、まだわからないけど

常にアサヒの行く道をまた父ちゃんも母ちゃんも応援するよ[手(グー)]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

メダル [あさちゃんぺ]

先週の土曜日、小郡少年野球大会、準決勝の再試合。[野球]

光は帰ってしまったけど
光の分まで集中して頑張った。

準決勝勝ち上がり
決勝、宇美ジュニアーズさんとの試合。
残念ながら負けてしまったけど
初の閉会式での表彰、銀メダルをかけてもらいました。

image-20140903130412.png

image-20140903130419.png


絶対、自信につながったと思う[exclamation×2]

その次の日のリーグ戦は
なんだかぽや~んとしてたけど・・[ふらふら]

また頑張ろう[パンチ]

頑張ろうといえば
私も新しい職場に行きはじめました。

とりあえず、楽しくこちらも頑張ります。

またぼちぼち更新します。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。