So-net無料ブログ作成
検索選択

まだわからないけど・・・ [あさちゃんぺ]

アサヒ、やっぱり足が痛い。
月曜日も痛くて学校に行けず、病院にお願いして火曜日の予約をその日の午後に変更してもらう。

足専門の先生
前の病院でとったMRIもう一度じっくりみてもらいました。
この前のCTも。

触っただけで痛い。
朝は何もしなくても痛い。

これじゃないかと考えられる病気が「類骨骨腫」というもの。
良性の骨にできる腫瘍らしい。
CTにもほんのちょっとだけど影みたいなものがある。

で、
金曜日に再度MRIを撮ってみることになりました。
予約がたくさん入っているため、最速で金曜の朝。
大学病院だから、担当の先生は金曜は手術の日で撮ったMRIをみてもらえない・・
だから受診は土曜日。

土曜日まで病名ははっきりしないままです。

昨日も行けず、今日も行けず…学校。

今(夕方5時近く)は痛みが落ち着いて、ゲームしてるけど
朝は痛くて呻きまわり、あまりにかわいそうでどうにかならないものかと
病院に電話するも、9歳のアサヒに使える痛みどめは今飲んでる薬と座薬くらいらしい。
病院まで取りに行ったけど、もらった薬はアンヒバ200で、これなら家にあったのに・・となんだか
悲しくなった。

夜も痛くて何度か目が覚めるそうで
あまり眠れてない様子。

気がつくと疲れて寝てました。

image-20120613171437.png



痛みを訴えて1か月過ぎました。

最初は「血管腫」じゃないかと言われ
その次は「疲労骨折」


す~~っと痛みが消えた時期もあって
骨折が回復にむかってるもんだとばかり思ってたのに
また痛み出して、今に至ります。


とにかく痛みが少しでもひいて
1時間でも2時間でも学校に行けたら・・・と思う。

ちょっとくらい算数や漢字ができなくても
お友達とすぐ喧嘩しても
元気に学校へ行き、外で真っ黒になるまで遊び
野球したり、サッカーしたり
3階にある教室に走って駆け上がることができる。
当たり前だった普通の生活が、どれだけありがたいかわかる。

金曜まであと二日
土曜日まであと三日

日曜日はお友達と一緒にドームに行く約束をしてます。
アサヒの足がこんななる前からの約束。

アサヒもすごく楽しみにしてる。

痛みが落ち着いて
気分転換にちょっとでも行けますように。

そして何はともあれ
痛みが早くおさまりますように・・・・





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

なつめ

診断名がつかないのって、凄く不安ですよね…
ひだまりちゃんのお気持ちを考えると胸が痛みます。

少しでも痛みがひくよう祈っています。


by なつめ (2012-06-13 23:22) 

ひだまり

なつめさん
ありがとうございます。
なんなんでしょうね・・・とにかくず~~っと痛いみたいで・・
何もしてあげることができず、家の中の掃除してます。
でもあんまり片付かないのはなぜでしょう(笑)
by ひだまり (2012-06-14 15:05) 

まりまり。

知らなかった、、涙でちゃいました。。
きつい毎日だったんだね。。。


by まりまり。 (2012-06-15 09:24) 

ひだまり

まりまりちゃん
応援してて!アサヒも私も家族みんなでがんばるよ。
大丈夫、明日きっとわかるはず。
by ひだまり (2012-06-15 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。