So-net無料ブログ作成

命日 [いろいろ]

今日は鹿児島のお義母さんの命日。
早いものでもう一年。

昨日はスマホのLINEにメッセージがきてて、開いてみると新しく友達が追加になってる。
見ると、亡くなったお義母さんの名前。
ビックリして父ちゃんに教えようと、再度開いたらもう別の人の名前になってた。

亡くなったお義母さんの携帯の番号、消さずにまだ入ったまま。
もう、別の人の番号になったんだね。

なんか、お義母さんの名前久しぶりに見たら、泣けてきた。

そして昨日は我が家の前の小川にホタルが見えました。

ホタル、なんだかはかないね。

お義母さんが会いにきてくれたかな。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なつめ

今日、旅立たれたんですね。向こうの世界の生活にも慣れた頃でしょうか?

なんて書きましたが、母が亡くなって以降、天国も地獄もない、死んだらそこですべて終わり…と思うようになりました。
随分とキツい想いをさせたので、もうゼロになって欲しいと言いましょうか…

時間が経つと哀しみの質が変わって来るように思います。
で、良い年したおばちゃんが未だに泣いたらおかしいだろ?
って変なブレーキもかかったりして苦しいです。
ひだまりちゃんの素直な日記を読ませて頂き、私も泣けて来た。

私も会いたいよー

長々愚痴ってごめんなさいm(__)m

今日は泣こう!





by なつめ (2012-05-30 20:46) 

ひだまり

なつめさん
会いたいですよね・・・なんだか、もういないってことが不思議でならない。
いつかみんなあっちに行くんですが・・
泣きたいときに泣きましょう!!愚痴ってください。
歳は関係ないですよ~~~
by ひだまり (2012-05-31 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。