So-net無料ブログ作成

主婦は忙しい [自分のこと]

数日前、学校の役員決めがありました。PTAの。
アサヒ、1年生の時、前の学校でやりました・・広報委員の副委員長。
忙しかった・・・

学校、仕事、家のこと
忙しすぎて
なんだか私、生き急いでる?ってまで思ったあのころ・・
あの役員やったとき思ったんです

「人間、いくつもの役職はできない・・・」って。

でも今年、またやることになりました。
前の学校でやってても関係ないんですよね。

アサヒの学年で「子育て委員」というPTA役員。
なんとか、委員長や、副委員長はならなくてよかったけど・・
どこの学校でもそうでしょうが、一人の子どもに対して6年間のうち1年はやらなくてはいけない役員。

今年は我が家、地区で「隣組長」というのをやらなくてはいけません・・
そして学校では「子育て委員」

来年はアヤが年長でたぶんバディが忙しい・・。

再来年、アヤ1年、ハル4年、アサヒ6年・・・子供会の育成会が忙しいはず・・・

次の年とその次の年でまた学校の役員かな・・・

仕事、学校、子供のこと、地区のこと

なんだかなんだかすごくず~~~っと忙しいよね。


楽しんでやろう!!どうせするならね。
そう言い聞かせてます・・・自分に。

世間が思ってるよりきっと主婦って忙しいはず。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

真由美

そう!忙しすぎ!

朝はバタバタ用意して、保育園と幼稚園に送り、自分は仕事に行って、やっと仕事終わったかと思うと幼稚園のお迎え。
お迎え時にはお母さん方と、雑談。アタシも幼稚園のPTA役員で何かと幼稚園に行くと用事ができてしまう(笑)

家にかえると、掃除。片付け。ご飯。

夜になり風呂入れ、寝かしつけ!

気がつけば一緒に寝てる・・・。みたいな。

休みもないうえ、給料もない(笑)

まぁでも我が子の為ならエンヤコラ!!

アタシも、幼稚園の役員してよかったなぁーと思ってます。お母さんたちと仲良くなれたし!意外と満喫してるかも!

お姉さんも無理しない程度に頑張って下さい!
by 真由美 (2012-04-19 15:39) 

ひだまり

真由美ちゃん
そうやんね~お互い、忙しいね。
でも、いろんな人とつながって、自分って居場所ができて、いいこともたくさんあるよね。
今年一年、満喫するわ!まずは27日の懇親会よっ!!(笑)

by ひだまり (2012-04-19 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。