So-net無料ブログ作成

泥まみれ [子供たち]

今日は、夕方、
アサヒは自転車で近所探検。
ハルと、アヤはお隣りののりちゃんちで遊び、
私は玄関前を掃除。

するとお隣りの、ふみちゃんちのパパが
「食べます?」と
炭火で焼いた、サザエをくれました。
パパは対馬が実家。

久しぶりのサザエの壷焼き。

しかも、たった一人で。

幸せ~でした。






そのあと

アサヒが裸足で走ってきた。
「なんで、裸足?」
と聞くと、

「今、泥遊びしてて、長靴取りに来た!」と満面の笑み。

それを聞いてた、隣のハルとアヤ。

行く!と飛び出していきました。

雨上がりの、空き地は泥ドロー。

最初は手と足、

それが泥団子なげあいになり

ハルは大変なことになりました。

もう

もう

大変でした。

は~

マジで子供達には最高だろうな

この環境。
100615_181535.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ルミ

ほんとに、ほんとに大変なことになってますね(^^)
洗濯が大変だ・・・
by ルミ (2010-06-15 22:49) 

真由美

はるちゃんの笑顔、最高★楽しそう!
御近所さんとも仲いいみたいで、いいですね~(*^_^*)
うちも下の階から苦情が来る前に、平屋でいいんで、一軒家に引っ越したい・・・。

by 真由美 (2010-06-16 00:15) 

ひだまり

>ルミちゃん
ほんとにほんとに大変だったよ。
洗濯も、お風呂も・・・

>真由美ちゃん
ハルは泥を投げられて、嬉しそうでした。
そうね~ご近所さん、みんないい人です。
然ちゃんも、我が家に来た時はぜひ!
by ひだまり (2010-06-16 09:07) 

マギ

その後、その服どうしたんですか?
by マギ (2013-12-22 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。