So-net無料ブログ作成

元気が一番! [子供たち]

16,17日、父ちゃんは出張。
16日はハルヒを児童館へ連れて行く。お友達もいっぱいいて
砂遊びを満喫。水溜りまで入って行って、最初は楽しかったんだけど
気持ち悪いことに気が付いて大泣きだった。

お友達が夕飯に誘ってくれて4時半過ぎにアサヒを迎えに行き
お友達の家に。
眠いのと疲れとで機嫌が悪くなるアサヒ。
7時半お友達の家を出て家に帰ると布団に包まって「眠いよ~~」と言う。
ちょっとおかしいな~と熱を測ると39度3分・・・・!ひえ~~~~!
とりあえず寝かしつけるが熱が高く眠れないので(座薬の在庫がなかった・・)
目を半開きにして寝言(うわごと)を言い続ける。
「おはなし!おはなし!ぱちぱちぱちぱち♪」
「さっき新幹線が走りよったね~」
「貸して、ど~ぞができんちゃんね~」

大丈夫??と聞くが「う~ん」と言うだけ。
このとき熱40度1分・・。
こんなの初めてで2時過ぎ、頭にウイルスでも入ったんじゃないかと心配になり
徳洲会へ。
ハルが寝ていたし父ちゃん出張だったので申し訳なかったが甘木の実家から両親に来てもらう。
鼻水も咳もなくのどもそれほど赤くない・・・とりあえず座薬を入れてもらい帰る。

17日ハルの耳鼻科、二人の小児科、雨が降る中大変だった。
アサヒは喉が白くなっていてそれからくる高熱らしい。
抗生物質をもらい、みんな昨日の寝不足もあって昼過ぎまで昼寝してた。

18日
だんだんアサヒの熱も下がり、今朝は36度4分。
よかった~~。
元気になったアサヒをバディに送り、ハルヒの耳鼻科へ。

耳鼻科もなんと今日で終了!
よかったね~ハルちゃん!
今まで大泣きだったもんね。

やっぱりみんなが元気が一番!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(4) 

nice! 2

コメント 3

snow

もう大丈夫ですか?
ほんと、健康第一!!
子どもの具合が悪いと疲れ倍増しますよね。
お疲れさまでした。
もしかして、ひだまりさんは町民ですか??
by snow (2006-05-18 21:20) 

ジャック・バウアー

大変でしたね
うちも連鎖的に病気にかかるのでひとりがかかったら次に備えてます
by ジャック・バウアー (2006-05-18 22:19) 

ひだまり

疲れました・・。
私は町民ではないのです。お隣の区民です。
でも活動は那珂川が多いです。
by ひだまり (2006-05-19 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。