So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

がんばれ [あさちゃんぺ]

一日練習し
走って
振る朝陽に


黒田のテレビの話が
涙でる



がんばれ
あさひ

image-20161103204115.png

nice!(0)  コメント(0) 

どよ~ん [自分のこと]

どよんとします・・[バッド(下向き矢印)]

ベンチの中のあさひ
バッターボックスに立てるチャンスって、下手なこの方が少ない
アピールするチャンスも少ない

この前のリーグ戦
久しぶりにバッターボックスへ

三振でした。

チームは地区大会を優勝しいよいよ県大会
母たちも盛り上がってる
そんな中で
自分は苦しい
きっとあさひのほうがもっと苦しいよね

あさひと始めた300チャレンジ[野球]
卒部式までやりきろうって[exclamation×2]
あと1年ないけど、まだまだ時間はある
お互い頑張ってやりきろうや!あさひ

緊張し~のあさひ
私に似てる

今日は台風きてるけど、わたしもバレーボールの合同練習です
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

夏休み始まる [子供たち]

うちの町は、昨日が終業式
今日から夏休みです。[晴れ]

この7月は
大事な友人が亡くなって
なんだか「死」というものをいろいろ考えたりしました。
若くても死ぬんだ・・人はいつか死ぬんだ・・とか思ったり。棺の中の彼女は
眠っているようで、本当にいなくなったのか現実か違う世界の話かと思ったりで・・

それから
子どもたちの習い事でばたばただったり
ちなみにダンスなので衣装つくりにヘロヘロになり・・
この前は父ちゃんが帰ってくる前にふろにも入らず寝てしまい・・

それからそれから
学校に泊まろうのお手伝いにも行きました。

今週は今日はハルの就学相談
明日は小学校の個人懇談
土曜日は夏祭りでダンス

ま~いろいろ忙しい。。


だけど、楽しく
とにかく楽しく頑張ろうと思います[exclamation×2]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

はるの朝 [はるちゃんぺ]

はる、6年生になってから
一人で登校できたのは本当に数日
毎朝、車で送っています。

特別支援学級の先生も男
クラスの担任も男

中学でのことをすごく心配してたのに
まさか6年でこんなことになるとは・・
「合理的配慮」
どうなんやろうね~

修学旅行は楽しく帰ってきた
だけど頑張ったことが多かったことも確かで、
その頑張りが今、マイナス方向に行ってる気がする

自分でも
ハルのペースで・・ってわかってるつもりだけど
ここ数日のハルの朝の様子で私が落ち込む。

夜は元気なのにね~[もうやだ~(悲しい顔)]

なかなか厳しいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

熊本地震 [いろいろ]

熊本地震から2週間
先週末には、熊本から弟夫婦が来てくれました
ずっとこっちにおいで~と言ってたんだけど
仕事がいつ始まるかわからなかったりで、でも甥っ子や姪っ子のストレスもだんだん溜まってきたからと
来てくれました。

車中泊も何泊か経験してて
やはりきつかったと・・

今もそうして休んでいらっしゃる方のこと考えると
大変だな~と思う。

ゆっくりお風呂に入って
久しぶりに熟睡できたと言ってくれました。

隣の県だけど
余震の強さや回数はやっぱり違うもんね。

公園で思い切り遊んだり
イオンに行ったり
焼肉したり
楽しんでくれたかな

学校はGW明けからとのこと

本当に何もない日常がどれだけ幸せかを感じる。

またいつでもおいでね~~
image-20160428103702.png

image-20160428103709.png

image-20160428103715.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

花見 [子供たち]

この前の日曜日は雨[雨]だとあたまから思い込み、アサヒの練習は[野球]ないはずだ~と思いながら寝てたので
朝起きた時、5時半過ぎ、雨じゃなくてなんとなくがっかり[バッド(下向き矢印)]

天気ももって
久しぶりに近所の散歩へ女子二人と父ちゃんと行きました。
その前に歩いてすぐのベーグル屋さんでベーグルかって
でちょっと早いお花見

私有地みんなに解放されてて
一足早い春

やっぱりいいな~
あったかいのはいいな~[るんるん]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

いろいろあるさ [自分のこと]

あるさ
いろいろ

なんとも言わず
はーだの、ふーだの
言って
私に何かしらわかってほしいのかもやけど

私は
そーんなに大人じゃないし
いい気持ちしないものは、
いい気持ちしない、

なんやろか

一番大事なのは、子どもたち
そして次は自分。

自分の人生やで。

自分の人生は、自分次第かな。


nice!(2)  コメント(0) 

1年生大会 [あさちゃんぺ]

土日、朝陽たちのチームの1年生大会でした[野球]

土曜日、スタメンではなかったけど代打でヒット[グッド(上向き矢印)]久しぶりにうれしかった[黒ハート]

で、2試合目久留米との試合
こちらもスタメンではなかったが、代打で出場
打てず・・・
3試合目はセンターの子が投げたのでセンターでスタメン
2打席中2三振
後のは見逃し三振でした

久しぶりの試合
怪我もあったし、慣れてもない
緊張も十分伝わった。

結局決勝で敗れ準優勝

7時出発の試合あと、グランドに戻って練習[手(グー)]

終わって家に帰ったのは夜の9時半でした。

監督は
「優勝、決めれず、力不足でした・・」と私に言われた

私は
「素振りが足りませんでした・・」と話したら

「素振りじゃなく、スピリット
勝負事は、勝つって強い気持ちがないと、いいほうには転びませんもんね・・」と。

アサヒ、今日は6時過ぎに起きて素振りしました。

もう小学生の時みたいに私たちが、ワーワー言ってもダメ

だけど
もっと、みんなと野球できる喜び感じて、楽しんでやってほしいな~
空振りでもいいやん[exclamation×2]
前に進もうという気持ち
絶対ランナーをかえすもんかという気持ち

中学野球もなんだかんだあと1年半になりましたよ、アサヒ君。


でもね、[雪]がちらつく寒いグランドだったけど、また楽しい時間を私たちがもらった気がする~

頑張れ頑張れ

仲間と楽しんで野球、頑張れ~[わーい(嬉しい顔)]
image-20160208140204.png

image-20160208140213.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

 [いろいろ]

九州にも雪が降りました。
雪だるま、かまくら、雪合戦

家のまえの車は動かないけど
子どもたちは、なかなか見れない雪と
一生懸命遊んでました。
image-20160125230402.png

image-20160125230410.png

image-20160125230418.png

nice!(4)  コメント(0) 

年明けました [自分のこと]

年が明けました。
なんだか、毎度のことながらバタバタ

今年のお正月は暦的にゆっくり休めず
今年の年末こそは、年賀状クリスマスまでに終わらせよう[exclamation×2]初めてそう、思った~。

いろいろありましたが
鹿児島で、甘木でいいお正月でした。
鹿児島では水族館にも行きました~
image-20160114103645.png


子どもたちも従妹たちともたくさん遊んで
ワイワイやって、踊ってゲームして本当に楽しそうだった。
image-20160114103744.png


父や母が元気だから
いいお正月が迎えられる、楽しく笑顔がいっぱいの集まりができる
本当にありがたいです。
ずっと続くといいな~
image-20160114103805.png


いつも甘木ではお正月集合写真を撮ります。

義妹が7年ほど前の集合写真をフェイスブックの家族グループのところにあげてきた

もう、もう、若いどころか
痩せてた~~~
たぶん、今よりも8キロほど痩せてるはず。

服を着るたびに思うんだけど
痩せたらな~~~って。

とりあえず、毎晩の[ビール]をやめて、焼酎にします。


がんばるぞ~

image-20160114103831.png

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。